2006年8月29日 (火曜日)

久々のエントリー

久々のエントリー@ココログです。

今日、久々に過去のエントリーを読んでました。

そしたら、

お、おもしろいんす。

おれ、おもしろいこと書いてるんす。

しかも、今メインで書いている

SDL ShivaDailyLog

とは違って、長めの記事が多いんですね~。

そしたらやっぱ読み応えがあるんですねー。

で、やっぱブログっていいよね。

しかも、長文のエントリーっていいよね。

と、思い、ブログ(長めの)再開することにしました。

で、これまた今日、久しぶりにココログのアクセス解析をみたら、

なんか良くなってるんすね。

過去四ヶ月のデータみれるなんて幸せ~。

で、最近買ったCD。おすすめっす。

cure jazz
cure jazzUA×菊地成孔

ビクターエンタテインメント 2006-07-19
売り上げランキング : 97

おすすめ平均 star
star菊池成孔は、ちょっとベイカー。
star“Night in Tunisia”は一聴の価値アリですよ
star日本人による多国籍的ジャズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、今、知り合いの、音楽やってる女の子が歌っているおとを聞かせてもらっているんですが、

うまくてびっくり。

本人は、「私、歌うまいよ」とは言っていたんですが、聞いたことなかったんで、半信半疑でした。

んが、ホンとにうまかった。

歌って欲しい歌リスト作成して、提出しようと思います。

以下、候補。


A Song for you

For All we know

you'd be so nice come home to

Autumn Leaves

楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

You've Got A Friend

このブログを書き始めて、はや一年と一ヶ月ちょっと。

未公開のものを含め、エントリーは211本(200本程が公開)。

コメント数、260。

トラックバック数、95。

ブログを通して、実際にお会いした方、2名。

出会ったみたら、ブログ読んでましたという方、2名。

このブログを通して得たもの、プライスレス。

…古いネタでゴメンナサイ。


まっ、なかなか、形になってきたのではないかと思っています。

あと数日で2005年度が修了し、2006年度に突入。

「初心忘れるべからず」

ということで、ここらで一旦、原点に立ち返りたいと思います。

続きを読む "You've Got A Friend"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金曜日)

ジャズライブハウスNARU@お茶の水

明日は、

国公立大学の二次試験ですね。

僕も遡ること7年前に二次試験受けました。

当時、オヤジが千葉の葛西に単身赴任にしてたので、そこに宿泊。

受験の三日前に函館から出てきて、葛西に到着。

で、オヤジと飲みに行って、かえりがけにパチンコ屋の前通ったんですね…

続きを読む "ジャズライブハウスNARU@お茶の水"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月31日 (火曜日)

キャンディ・ダルファー

今日は、美人サックス・プレイヤー、

Candy Dulfer

について。

キャンディ・ダルファー@Wikipediaはこちら

続きを読む "キャンディ・ダルファー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

渋さ知らズ

本日、アングラエンターテイメント集団「渋さ知らず」のCDを、横浜モアーズ内タワレコにて購入しました。

LOST DIRECTIONというCDで、「ヨーロッパのマーケット向けに録音されていた「渋さ」の秘蔵音源が、ドイツのメールス・ミュージックより発売されたことを記念し、数量限定で」日本盤として発売されているもの。

続きを読む "渋さ知らズ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年12月 8日 (木曜日)

ジョン・レノン

今日は、日本が真珠湾に奇襲を仕掛けた日。

そして、25年前に、ジョン・レノンの殺された日でもあります。

ジョン・レノン、大好きです。imagineも、stand by meも、starting overも、cold turkeyも。

2002年に、NYに行った際、ダコタハウスとストロベリーフィールズに立ち寄りました。

今頃、花束で溢れかえっていることでしょう。

続きを読む "ジョン・レノン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月 3日 (土曜日)

歌バカ・平井堅

今日のタイトルは、歌バカ平井堅

アクセス数が、激増することに期待してます。

といっても、アクセス数を狙って、このタイトルにしたわけではないんです。

続きを読む "歌バカ・平井堅"

| | コメント (3) | トラックバック (0)