« 第五水準の指導者 | トップページ | 欲しい本 »

2006年5月14日 (日曜日)

「いま、会いにゆきます」

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション竹内結子 土井裕泰 中村獅童

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 221

おすすめ平均 star
star号泣。
star存在に感謝したくなる映画
star永遠の愛、不朽の愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、夜中の1時頃、友人宅を訪れました。

次の日(というか数時間後)、仕事で渋谷に行かなくてはならなかったので、仮眠をとろうと横になったのですが、家主の友人と、もう一人別の友人が「ジョジョクイズ」を延々とやっていて、うるさくて、全然眠れませんでした。

こうなったら徹夜するしかないなと思い、

「なんか面白い映画ないの?」ときいたら、

家主じゃない方の友人が、

「おれ、『いま、会いにゆきます』持ってる」と言ったもんで、

この映画をみることにしました。

午前3時30、男3人で鑑賞スタートです。

予想してたよりいい映画でした。

あんだけラヴなシーンを演じていたら、中村さんと竹内さんが恋に落ちて結婚するのも当然ですねー。

ご存じの方も多いと思いますが、この映画は、同じく恋愛映画としてヒットした「世界の中心で、愛を叫ぶ」と同じプロデューサー陣です。TBSの濱名一哉氏、東宝の市川南氏、博報堂の春名慶氏が製作委員会に名を連ねています。

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション大沢たかお 片山恭一 行定勲

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 2,399

おすすめ平均 star
star爽やかに楽しめました
star世界中最高★
starドラマからセカチューの世界に入ってみると

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「いま、会いにゆきます」@ウィキィペディアや、「いま会いブームのまとめ」をチェックするとそこらへんの事情を知ることができます。

「記憶をなくした人が再び、同じひとに恋に落ちる」

という設定は、「エターナル・サンシャイン」と通じるものがありますねー。

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディションジム・キャリー ミシェル・ゴンドリー ケイト・ウィンスレット

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 318

おすすめ平均 star
star泣いたラブコメ。
star愛は記憶を超えて・・・
starさすが、チャーリー・カウフマン!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「いま、会いにゆきます」みた後、「あぁぁ、結婚して幸せな家庭をつくりたいなぁ」と思うに至りました。

|

« 第五水準の指導者 | トップページ | 欲しい本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/10071090

この記事へのトラックバック一覧です: 「いま、会いにゆきます」:

» 今週の「BEST HIT10!」 (5/7〜5/13)の商品ランキング [ダイエット・美容・健康・ランキング]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。TVの影響もあって一大ブームになっている商品です。(白いんげん豆の成分抽出のファセオラミンはサプリメントなので安全です) [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月曜日) 07:24

» 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX [世界の中心で、愛をさけぶDVD-BOXが発売!感動を永久保存! ]
世界の中心で、愛をさけぶDVD-BOXが発売!感動を永久保存! [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月曜日) 02:09

« 第五水準の指導者 | トップページ | 欲しい本 »