« ネットが・・・ | トップページ | アンビエント・ファインダビリティ »

2006年4月11日 (火曜日)

DESIGN IT!に参加

今日は、午前中より、DESIGN IT!@秋葉原に参加してきました。

ブロガーレポーターという枠で、参加させて頂きましたので、本日のセッションの内容は、後ほど、本ブログにてアップ致します。

学通ブログでは、このイベントに関連する書籍を挙げておきました。

「DESING IT!に出席。 」というエントリーです。


ところで、

実は、一昨日、突如として研究室の全てのパソコンがネットに接続できなくなるというアクシデントに見舞われたのですが、昨日、無事 復旧しました。

僕がメインで使っていたPC以外…

ログインにパスワード設定もして、いろんなデータとか、お気に入りとか保存してある僕のパソコンだけ、ネットに津ながら無い状況にありました…

LANはきてるんですが、設定が間違っているのか、接続できなかったんですね。

そ、それが、なんと、つい先ほど、野生の勘をもとに、設定をちょこちょこっといじったところ、見事、復旧!

「あっ、僕って天才?」と一人、悦に入ってました。

で、未読状態だったお気に入りブログを読んでいたところ、

「Social assets, Community assets と Asset Map」というエントリーを発見。

実は、今日、参加してきたDESIGN IT!も、情報(資産)の可視化という点で、まちづくりと共通する部分があるんですよね。

ここらへんも整理して、本ブログでアップする予定です。

いや~、それにしても、ネット復旧してよかったぁぁ。

|

« ネットが・・・ | トップページ | アンビエント・ファインダビリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/9542225

この記事へのトラックバック一覧です: DESIGN IT!に参加:

« ネットが・・・ | トップページ | アンビエント・ファインダビリティ »