« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日曜日)

You've Got A Friend

このブログを書き始めて、はや一年と一ヶ月ちょっと。

未公開のものを含め、エントリーは211本(200本程が公開)。

コメント数、260。

トラックバック数、95。

ブログを通して、実際にお会いした方、2名。

出会ったみたら、ブログ読んでましたという方、2名。

このブログを通して得たもの、プライスレス。

…古いネタでゴメンナサイ。


まっ、なかなか、形になってきたのではないかと思っています。

あと数日で2005年度が修了し、2006年度に突入。

「初心忘れるべからず」

ということで、ここらで一旦、原点に立ち返りたいと思います。

続きを読む "You've Got A Friend"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

『コンサルティング業界大研究』

就活の関係で、

ジョブウェブコンサルティングファーム研究会『コンサルティング業界大研究』(産学社、2005年)

を大学の図書館から借りて読んでます。

コンサルティング業界大研究
コンサルティング業界大研究ジョブウェブコンサルティングファーム研究会

産学社 2005-01
売り上げランキング : 27,657

おすすめ平均 star
star業界の構造が良くわかる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "『コンサルティング業界大研究』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水曜日)

あなたの笑顔が私の幸せ

サークルを立ち上げることにしました。

そのサークルのコンセプトが、

Your smile makes me HAPPY !

あなたの笑顔が私の幸せ。

4月5日に僕の通う横浜市立大学の入学式があるので、

それに向け、フライヤーのデザイン、事業内容のフラッシュアップなどを行っていきます。

続きを読む "あなたの笑顔が私の幸せ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月曜日)

『バーンアウトの理論と実際』

久しぶりに大学の図書館から本を借りました。

今回は、その中の一冊、

田尾雅夫・久保真人『バーンアウトの理論と実際:心理学的アプローチ』(誠心書房、1996年)を紹介します。

まっ、まだ読み切っていないんですけどね。

バーンアウトの理論と実際―心理学的アプローチバーンアウトの理論と実際―心理学的アプローチ
田尾 雅夫 久保 真人

誠信書房 1996-01
売り上げランキング : 66,643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "『バーンアウトの理論と実際』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

医療に美しさと楽しさを

僕のやりたいことの一つに、

医療の現場に美しさ(アート)と楽しさ(エンターテイメント)を導入する

というものがあります。

続きを読む "医療に美しさと楽しさを"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月17日 (金曜日)

小林大吾「1/8,000,000」

や、やばいCD買っちゃいました。

や、やばすぎる程、

カッコイイんっ

です。

そのCDというのが、

小林大吾さんの「1/8,000,000」。

blog
 
 
 

続きを読む "小林大吾「1/8,000,000」"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年3月15日 (水曜日)

生きててよかった

昨年の8月から10月、

僕は、ちょっとした引き篭もり状態でした。

で、数ヶ月ぶりに、ある知人に会ったとき、

言われた言葉がこれ。

続きを読む "生きててよかった"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

梅田望夫『ウェブ進化論』

■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

僕が通う横浜市立大学に、 NOBという有志の団体があります。 先日、そのメンバーの方より取材を受け、 そのレポートがアップされたとのお知らせを受けました。

こちら↓です。
http://www.geocities.jp/nob_scycu/page1/star02.html

いやー、我ながら良い事言ってる。 言葉に行動が伴うようにせねば…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

取上げるのが大分遅くなってしまいました。

最近、梅田望夫『ウェブ進化論:本当の大変化はこれから始まる』(ちくま新書、2006年)を読了。

かなりお勧めの一冊です。

で、本題に入る前に、現在(2006年3月14日18時40分)、Googleで、ワイキューブと検索すると、僕のブログが二番目に表示されます。

いや~、近いうちにワイキューブの説明会が開催されるらしいので、検索かける人多いだろうし、ラッキー♪

それでは、本題へ。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "梅田望夫『ウェブ進化論』"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年3月13日 (月曜日)

知性と情熱と事業選択

一週間ぶりのアップになってしまいました。

毎日、アップされていないかチェックしてくれていた皆さん、

ありがとうございます!

就活の具合によって、こんな感じでアップできない日が続く場合もありますが、

今後ともよろしくお願い致します。


さてさて、一週間ぶりのアップは、

起業家に必要なもの

についてです。

続きを読む "知性と情熱と事業選択"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

松下幸之助『道をひらく』

五日ぶりのアップです。

ここ1年で、五日以上アップしなかったのは三回くらい。

ドタバタ&モチベーション若干の低下で、更新が滞ってました。

今日からまたガシガシアップしていきます。

本日取上げるのは、

道をひらく
道をひらく松下 幸之助

PHP研究所 1968-05
売り上げランキング : 2,159

おすすめ平均 star
starいろいろ考えさせられる本・・・
star味わい深い
star中学校の教科書にしてください。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

道をひらく 続 (2)
道をひらく 続 (2)松下 幸之助

PHP研究所 1978-01
売り上げランキング : 1,154

おすすめ平均 star
star最初の「道をひらく」とはまた違う!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "松下幸之助『道をひらく』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

オラファー・エリアソン 影の光

観にいこう、観にいこうと思いつつ先延ばしにしていましたが、

ついに行ってきました。

「オラファー・エリアソン 影の光」展 @ 原美術館

olafur

続きを読む "オラファー・エリアソン 影の光"

| | コメント (8) | トラックバック (6)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »