« おちまさと『時間の教科書』 | トップページ | 人間検索エンジン SNSは大化けするか »

2006年2月24日 (金曜日)

ジャズライブハウスNARU@お茶の水

明日は、

国公立大学の二次試験ですね。

僕も遡ること7年前に二次試験受けました。

当時、オヤジが千葉の葛西に単身赴任にしてたので、そこに宿泊。

受験の三日前に函館から出てきて、葛西に到着。

で、オヤジと飲みに行って、かえりがけにパチンコ屋の前通ったんですね…

以下、そんときの会話です。

オヤジ「ちょっとだけやっていくか?」

ぼく「はいっ?」

オヤジ「ちょっとだけ、パチンコやらない?」

ぼく「あの、ぼく明々後日、二次試験なんですけど…」

オヤジ「運試し♪、運試し♪ 500円分だけ、ね?」

ぼく「はぁ」

この時はさすがに、

「このオヤジ、おかしいんちゃうか。息子、明々後日、大学の試験だぞ。しかも、おれ、パチンコ興味ないよ」

と思いました。

まっ、結果から言うと、1500円使って、

5万円勝ちました。

僕だけで。

オヤジはすっからかんでした。

そしたら、

オヤジ「発案は俺だから、1万円はもらうね」

ぼく「はぁ」

4万円懐に入ったからよかったんですけどね。

と、ここまでが前置きで、タイトルにしてる、ジャズライブハウスNARU@お茶の水、に触れたいと思います。

試験を終わった後、オヤジとお茶の水で飲む約束してのたで、金沢八景から東京へ向かいました。

で、居酒屋で飲んだ後、連れて行ってもらったのが、

ジャズライブハウスNARU@お茶の水

そこで、フォアローゼスで、再度お疲れ様の乾杯。

こんとき初めて、

「あっ、ウィスキーってうまいんだな」

って思いました。

あと、酒そのものでなく、

雰囲気

が重要なんだなと気付きました。

ステージも、ヴォーカルものだったので、かなり、しっと~りな雰囲気でした。

mercy mercy mercyとかやってたはず。

働きはじめて、初任給もらったら、ぼくの奢りで、オヤジをここに連れてってあげよ、と思う今日このごろです。

■ 日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・2月24日(金曜日)
5時~8時 ビラ配りバイト
今日は、380枚配布。

で、なぜか、Bloglinesに登録してたマイフィードが全部消えていた…

なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
数十個登録しなおすのめんどくさい…

■ pick up news ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブログで稼ぐのをあきらめた理由--フルタイムのブロガーを目指した人物の方向転換
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097198,00.htm

「ブログ対象の検索エンジンであるTechnoratiを創立したDave Sifry氏は、ブログを成功させる秘訣は、あるトピックに特化することだと述べている」

うむ。なるほどね、参考になります。

僕、働き始めたら、ブログをリニューアルしようと考えています。

トピックで決まっているのは、アート+ビジネス+コミュニケーション+α

最後の+αはまだ秘密です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このエントリーのURLは、
http://sibashoo.cocolog-nifty.com/kaf/2006/02/post_736b.html

本ブログに関する、お問い合わせ、ご質問、苦情等はこちらまでご連絡下さい。

■ メモ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

特定非営利活動法人 ソーシャル・イノベーション・ジャパン
http://www.socioengine.co.jp/SIJ_index.htm
(渡辺保史さんのブログより)

KARAKUSAの森 トード・ボーンチェ、唐草と出会う
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=30343
(『Web designing』2006年.2月号29頁より)

デヴィッド・ラシャペル「RIZEライズ」観たい!
(『pen』特集:ポップアートより)

光の造形
http://www.pola-ma.jp/schedule/index.html
これ、観にいきたい!

aKzip
・クレイフィッシュ→e-タウン
・DAC
・mag2 ID 0000046634横浜港南エリア情報e-townメールマガジン

・日経ビジネス
ホテルルワンダ、性嫌悪症、

・クーリエジャポン
記憶を消す。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« おちまさと『時間の教科書』 | トップページ | 人間検索エンジン SNSは大化けするか »

コメント

>オヤジが千葉の葛西に単身赴任にしてたので

葛西は江戸川区。千葉県じゃないよー。

投稿: nishi | 2006年2月25日 (土曜日) 07:38

>nishiさん

あっ、今知った!
恥ずかしい…

投稿: 柴田 | 2006年2月25日 (土曜日) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/8820021

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズライブハウスNARU@お茶の水:

» Olafur Eliasson 『影の光』 @原美術館 [泡々な日々]
Aちゃんからお誘いを受けて品川まで足を伸ばしたのはつい先日。 雨がシトシト降っていてとても寒い日でした。 オラファーエリアソンという人を全然知らないし、原美術館にも行った事がなかったのですが、Aちゃんが薦めるという理由だけでノソノソと後について行きま...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日曜日) 20:24

« おちまさと『時間の教科書』 | トップページ | 人間検索エンジン SNSは大化けするか »