« 全日本コール選手権 『R25』に掲載されました! | トップページ | 愛している »

2006年1月 7日 (土曜日)

全日本コール選手権な男子寮の思い出

『全日本コール選手権』そして『R25』誌上でデヴューを果たした、男子寮の後輩達をトリビュートして、寮にまつわる思い出を書き連ねます。

『全日本コール選手権』『R25』誌上でデヴュー?

という方は、「歌バカ・平井堅」「『R25』に掲載されました!」を事前にお読み下さい。

男子寮の思い出をワンセンテンスで表現すると、

セクシュアル&ダーティ

ここでは公表できないような思い出がたくさんあります。

暴露してしまうと、僕自身や他の人に多大な損失を与える可能性があるので、ここでは良い思い出だけを。

僕にとっての、最高の寮の思い出は、

大学の学園祭にて、男子寮でホストクラブを企画・運営した

こと。

2004年の夏ごろ、同期の寮生が、「柴田~、学園祭でなんかやろーよ」と言ったのが事の始まりでした。

大学の学園祭にて、男子寮でなにか企画をやりたいよね~、と漠然とした話しをすることは多かったのですが、具体的に話しとして持ち上がったのは、今回が二回目。一回目の男子寮の企画@学園祭は、「雀荘」だったのですが、結果はイマイチ。二度と失敗は許されない状況にありました。

学園祭で、男子寮主催の出し物をやろう

寮生大会という、寮における意思決定の最高機関において、この考えに対する多数の同意を得た後、各学年から代表を輩出させ、ミーティングを行いました。

で、「何をやろーか」と議論をしたんですが、

やはりこれしかないでしょうということで決まったのが、

ホストクラブ

プロジェクト名は、

「キャバレークラブ男子寮」

『全日本コール選手権』での男子寮生の活躍をご覧いただけるとわかるかと思うんですが、寮生達のコンテンツ製作能力はずば抜けて高いんですね。

男子寮に入寮した際、新入生に対して最初に行われるのは、

「人間性の否定」

です。

先輩絶対
後輩家畜
いやなら出て行け

という構図にはめ込まれてしまうんです。

はっきりいって憲法違反の領域です。基本的人権の無視です。

(言える範囲で)具体的に言いますと、

1)飲み会での一発芸 with 60名程の先輩の厳しい視線。
2)公道での裸踊り in front of 他大学の女子寮

といった行為をさせられるわけです。

こういった苦行を日々積み重ねている寮生ですから、身に付けるコンテンツ製作能力は、一般ピープゥとは比べ物にならないんですね。

がしかし、高いコンテンツ製作能力も、それによって生み出される「コール」、「一発芸」、「パフォーマンス」も世間様の目に触れることはほとんどありませんでした。

つまり、日陰の花だったのです。

これは非常に悔しい&寂しいわけです。

なんとかして、世間様に、こんなにも素晴らしい男子寮生達を、彼らのパフォーマンスを伝えたい、見てもらいたい、そして感じてもらいたい、と僕は考えていました。

こんな背景の中生まれた企画が「キャバレークラブ男子寮」。

(この、続きは明日。)

■ 日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・1月7日(土曜日)

朝7時まで、男子寮の先輩&後輩とカラオケで遊んでました。
で、昼過ぎに、電通の方にOB訪問@青山。

いやはや、はやりOB訪問というものは一番勉強になる。
そして楽しい。

岡康道さんのJR東日本のCMの話しもしました。
CMの面白さ・大切さを再確認。

その後、一緒にOB訪問したメンバーと飯。

メンバーの中に、『全日本コール選手権』に出場した寮の後輩もいたので、渋谷タワレコ&HMVで、このDVDがどのように販売されているか、どれくらい売れているかリサーチしてきました。店員さんが言うには、この手のDVDにしては異例の大ヒットらしいです。特設コーナーを設置した際、人だかりが出来てたらしいです。


 
タワレコ、HMVでこのパッケージ見かけたら、手に取ってみて下さい♪
 
杉本博司展@六本木ヒルズ。明後日で終了ですねー。こりゃ観にいかなきゃ。ついでに、「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」も観にいこ。

■ pick up news ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【CES2006】Google Earthの展望を語り,「家電業界へのお願い」を伝えたGoogle基調講演
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060107/226981/

家電 with Google。いずれこれがスタンダードになるんでしょーねー。googlized worldの登場ですね。

ドリコムが株式公開、2月9日にマザーズ上場予定
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/06/10419.html

来月の二日に、この会社の説明会&選考に参加してきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このエントリーのURLは、
http://sibashoo.cocolog-nifty.com/kaf/2006/01/post_1765.html

このエントリーをPDFにてダウンロードすることができます。

本ブログに関する、お問い合わせ、ご質問、苦情等はこちらまでご連絡下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 全日本コール選手権 『R25』に掲載されました! | トップページ | 愛している »

コメント

こんばんは。コメントを頂きました、『戯言坊主』の坊主です。
『全日本コール選手権』拝見&笑わせていただきました。実は私、法政大学OBなので法政大学のサークルを応援していました(と言っても、あのサークルは『全日本コール選手権』を見るまで存在すら知りませんでしたが)。でもビジュアルも構成も1つ1つのネタも男子寮さんの圧勝でしたね。降参です。でも私は、男子寮に入寮して畜生扱いされるのはもちろん、赤フンも御免被りたいので、男子寮の成り上がりに関しては、遠くから密かに拝読させていただこうと思います。
私の蓄膿白フンブログ『戯言坊主』もよろしくお願いします。
長乱文失礼致しました。ではでは。

投稿: 坊主 | 2006年1月 7日 (土曜日) 23:57

昨日コメントを頂きました、『有一個鯖的日常』の主です。
早速ブログ拝見させて頂きました。

私はみうらじゅん目的で「全日本コール選手権」を買ったクチなのですが、
DVDを見るにつれて、みうらじゅんよりも男子寮チームに釘付けになっていましたね。
最後には、思わず手を叩いて応援していたくらいですから。
母性本能が芽生えたのかもしれません。

男子寮でのお話の続き楽しみにしてます。
またお邪魔させて下さい。

それでは。

投稿: めつ | 2006年1月 8日 (日曜日) 19:16

>坊主さん
えぇぇ、畜生扱いされるのは嫌なもんです。でも、慣れると気持ちよくなっちゃうんですよね…それも怖い…。今後もよろしくお願いいたします。コメントありがとうございました~。

>めつさん
コメントありがとうございま~す。

>母性本能が芽生えたのかもしれません。
後輩達にお伝えしておきます。喜ぶと思いま~す。でも、気を付けて下さい!そうやって女性をたぶらかすのが、やつらの作戦ですから!

投稿: しばた | 2006年1月 8日 (日曜日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/8049704

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本コール選手権な男子寮の思い出:

» 全日本コール選手権 [heavenly + blue]
南城さんのHPのDIARY見てたら欲しくなってきた!!!!! ホントに買っちゃいそうな勢いですw 『黙って買え!?…本当に最高です!値段の10倍は笑える!』だって。 酒気帯びエンターテインメント!! 「日本最強の一気コール」が遂に決定!! 『全日本コール選手権 with み...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土曜日) 23:58

« 全日本コール選手権 『R25』に掲載されました! | トップページ | 愛している »