« 2005年を振り返って | トップページ | Merry Project »

2006年1月 1日 (日曜日)

2006年の目標

1月1日、元旦。

やはり、2006年の目標を立てなくては、

ということで、今年の僕の目標を掲げます。

はじめに、コンセプト面での僕の目標を述べます。

一つは、

超楽観的になろう

というもの。

これは、今年、最大の目標でもあります。どうしても、物事をネガティヴにみたり、自分を信じることができなかったり、幸せを感じることが多かった昨年。今年は、ポジティヴ、コンフィデンシャル、Your happy makes me happy.の精神で突っ走っていきます。そのためにも必要なのが、

超楽観的なマインド

そして、

その「楽しさ」を

人にも伝わるようにしていこう。

コンセプト面で、もう一つ目標があります。

それは、

何事も自分の限界までやり遂げよう

そして、

その限界を突き破ろう

というものです。

僕は、限界の一歩前まで来ると、多くのことを投げ出してきました。今年こそは、学生生活ラストの今年こそは、何事にも、限界+αで臨んでいきます。

以上が、コンセプト面での、今年の目標です。二つくっつけて言うならば、

日々、自分を追い詰め、自身の限界を超えようとしながら、かつ「楽しさ」を忘れない、「楽しさ」を人に伝えることを忘れない。

というものになります。

では、次に具体的な目標を箇条書きで列挙します。

・修士論文を出版する。
・修士論文のプロジェクトを成功させ、事業収入を得る。
・学園祭で、企画を一つプロデュースする。
・就職活動を4月までに終わらせる。
・海外旅行をたくさんする。最低10ヶ国。
・製作中のドキュメンタリーフィルムを完成させ、コンペに出品する。

と、こんな感じ。

やりたいことは、まだまだたくさんあるけど、ここに挙げたのは、絶対達成する目標。

来年の今頃、達成感に浸っている僕の姿が目に浮かびます。

■日記□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・12月29日(木曜日)
バイト明けで、映画製作のミーティング。
その後、シネスイッチ銀座「ニュー・シネマ・パラダイス」を観る。それから、渋谷で、家族へのプレゼントを購入して、浦安へ。

・12月30日(金曜日)
浦安でまったり。
『のだめカンタービレ』『スラムダンク』『学園アリス』を読んでました。妹が『ハチミツとクローバー』を売り払ってしまっていて、かなりショック。あと、『君の白い羽根 2』を読んで、またまた泣いてしまいました。メメント・モリですよね~。このシリーズ大好きっス。今度、ブログで取り上げまっす。

・12月31日(土曜日)
夜勤バイト。

・1月1日(日曜日)
バイト明けで、5日ぶりで自宅に帰宅。
洗濯をし、研究室へ。
今夜もまたバイトです。

■pick up news□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「ポルノ」批判相次ぎ、撤去へ ウィーンの街頭ポスター
http://www.asahi.com/international/update/1231/009.html

どんなポスターか見てみたい。

|

« 2005年を振り返って | トップページ | Merry Project »

コメント

海外旅行が○春旅行にならぬよう
お祈り申し上げます。

投稿: くろっき | 2006年1月 1日 (日曜日) 16:10

>くろっきさん

は~い。
あまずっぱい思い出でいっぱいの、青春旅行にならないように気をつけま~す。

投稿: しばた | 2006年1月 1日 (日曜日) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/7942684

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の目標:

» Nuovo Cinema Paradiso [擬藤岡屋日記]
松の内も終わり、いまさら「おめでとうございます」でもないのだが、今年も擬藤岡屋日記をよろしくお願い申し上げます。 用事があって「日曜日の銀座」に全くの久し振りに出かけ見ると、なんと中央通りは未だ「歩行者天国」(死語?)だったので、ちょっと吃... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月曜日) 19:54

« 2005年を振り返って | トップページ | Merry Project »