« 間違いだらけの就職活動 | トップページ | コトバのチカラ 4 »

2005年12月16日 (金曜日)

横浜市立大学改革

僕が通っている、横浜市立大学(大学院)は、数年前より、「改革」がなされてきました。

でも、関係者の中には、「改革ではなくて、改悪だ」と言う方がいるほど、物議を醸し出している「改革」です。

で、この「改革」に対して、学生の意見を反映させてようと、様々な動きが今まであり、そして現在も行われています。僕自身も、少なからず、そのような活動に関わっています。

様々な集まりの模様を撮影したテープも未編集の状態でたくさんあります。

こんなことを友人と話していたら、横浜市立大学の改革をめぐる一本のドキュメンタリーフィルムを製作しようということになりました。僕は、プロデューサーで、友人がディレクター。

今日は、その企画会議を行いました。

かなり、面白そうな内容になりそうです。

企画が進み次第、随時、このブログで公表していきます。

■日記□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・12月16日(金曜日)

12時~14時 友人とドキュメンタリーフィルムについてミーティング

これから、久しぶりの夜勤バイトに行ってきます。

■pick up news□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「R25」発の携帯電話ビジネスが拡大
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?i=20051216fa000fa

ふふふ、『R25』を取上げたのは、伏線があるんです、明日以降に乞うご期待。

|

« 間違いだらけの就職活動 | トップページ | コトバのチカラ 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/7649857

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立大学改革:

« 間違いだらけの就職活動 | トップページ | コトバのチカラ 4 »