« 記憶モノの映画 | トップページ | カーネギー『人を動かす』 »

2005年12月27日 (火曜日)

今日死ぬことになったら?

あなたはどうしますか?

今日、死ぬことになったとしても、普段と同じように過ごすことができますか?

今日、死ぬんだったら、これやろう、あれやろう、というものがある方、

いますぐ、実行することをお勧めいたします。

メメント・モリ(「死を思え」)です。

いつ死んでも後悔しないように、毎日を生きましょうよ

いつ死んでも後悔しないように、毎日を生きましょうよ

いつ死んでも後悔しないように、毎日を生きましょうよ

先日、デジパという会社のセミナーに参加したとき、社長の桐谷氏が、このようなお話をして下さいました。何でも、スティーブ・ジョブス(確か、彼のことだったと思います)は、毎朝出かける前に鏡を見て、「もし今日、死ぬことになったとしたら」と,自身に問い掛けているとのこと。

例え今日死ぬことになったとしても、後悔しないようにしたいもんです。

たとえば、毎日出会う人、接する人に「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えていたら、後悔することは少なくなるのではないでしょうか。

■日記□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・12月27(水曜日)

17時からは、夜勤バイト。
それまで、以下の用事を終わらす予定。
・区役所で住民票の写をゲット。
(楽天証券申し込みのため。)
・大学生協へTOEICスコアを回収。
・未回収の給料を回収。
・先輩からもらったスーツ×2をクリーニングへ。
テンコもりですね。

の予定だったのですが、一時帰宅したさい、
見事に寝てしまって、どれひとつ、用を済ませることができませんでした。

■pick up news□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

自殺予防へ総合対策 政府が10年間に5千人の削減目標
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200512260328.html

総合対策の中身が気になるところです。

|

« 記憶モノの映画 | トップページ | カーネギー『人を動かす』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/7858394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日死ぬことになったら?:

« 記憶モノの映画 | トップページ | カーネギー『人を動かす』 »