« 「心語り」と「伝の心」 | トップページ | 新世界地図展 »

2005年11月 8日 (火曜日)

マイフォトの作成

しばらく、コンテンツ重視のエントリーでしたので、今日は一休み。

マイフォト機能を利用してアルバムを作成したので、そのお知らせをさせて頂きます。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2005/11/post_7f6f.htmlにて知らされているように、11月1日より、ココログの容量が大幅にアップしたんですね。(僕は、これをmixiココログコミュで知りました。このコミュ入ってなきゃ、知らないまんまだった…。)

で、僕は、ココログプラスコースを利用しているので、な、なんと、容量は5G!
すごいっす。ファイルの保存しまくるっしかないっすね。

折角、容量が増えたので、これを機会にマイフォト機能を使うことにしました。今までは、容量が微々たるものだったので(確か50MB)、エントリーもテキスト中心でしたが、これからはガンガン写真を使っていきます。

今回アップしたのは、実家で飼っている黒猫の京(みやこ)と実家である函館の風景写真。実は僕、写真撮るの大好きなんです。アマチュアレベルで、コンパクトデジカメで撮影している割りには、結構いい写真撮ってるんじゃないかと自分で思っています。僕の写真に対して、文句・賞賛の言葉・感想・意見のある方は、コメントよろです。これから、今まで撮り溜めていた写真をドンドン公開していきますので、お楽しみに!

ちなみに今日はこれから、新世界地図展のレセプションパーティーに行くので、愛機オリンパスμで、ガシガシ写真とってきまーす。

■日記□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・11月8日(火曜日)
前日、午前一時就寝ながら、朝バイトのため、午前3時半に起床。
この時期の早起きは辛い…。
講義に出席し、これから、新世界地図展へ。
夜は、そのまま都内で大学時代の友人と一杯。

■pick up news□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

外出禁止令権限を知事に/仏暴動、強権発動へ
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20051108000243

すごい事態になってます。この事件に対する、フランス知識人のコメントを知りたい。どなたか知ってたらtell me!

|

« 「心語り」と「伝の心」 | トップページ | 新世界地図展 »

コメント

市大の写真良いっすね!

投稿: ホンダ | 2005年11月12日 (土曜日) 23:03

久しぶり!
いーだろ。
せつなさに浸っておくれ。

投稿: しばた | 2005年11月14日 (月曜日) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36012/6969539

この記事へのトラックバック一覧です: マイフォトの作成:

« 「心語り」と「伝の心」 | トップページ | 新世界地図展 »